ここから本文です

先日の井上尚弥さんの試合の前に原田対ジョフレのビデオが流れていましたが、全盛...

ara********さん

2018/5/2915:48:54

先日の井上尚弥さんの試合の前に原田対ジョフレのビデオが流れていましたが、全盛期のファイティング原田と井上尚弥が対戦したら、結果はどうでしょうか。やっぱり日本人にはフライ級とバンタム級が似合いますね。

閲覧数:
626
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bx4********さん

2018/6/502:43:33

単純に技量で言えば井上の圧勝だと思います。
ただ、それを言い出したらカールルイスでも現代ならアメリカ代表にさえなれないし、エジソンより現代の学生の方が知識は上と言う事になる。

突出度やインパクトで考えると、原田の実績は今のバンタムではタレント的に比較できない。7~8年ほどさかのぼってドネアから王座を奪った後に長谷川、モンティエルの挑戦を退けてドネアとの再戦も制して王座に君臨する様な感じになるだろう。これを井上がやってのける事が可能だろうか?個人的には可能な様な気もするが、正直マクドネル戦1試合だけじゃ試合数も相手の力量の観点からも比較にならない。Sフライの時にナルバエスとロマゴン倒し、さっさとバンタムに上げて山中をKOでもしてれば文句無しだが、現在のバンタムでテテをKOしようが、バーネットに圧勝しようが原田の実績には遠く及ばない。

総合的に見ると、互角か原田の方がやや有利だと思います。

  • 質問者

    ara********さん

    2018/6/508:10:13

    貴重なご回答、ありがとうございました。井上選手に対する夢はまだこれから続きそうですね。ありがとうございました。

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/6/414:41:07

よくもしも対戦したらって質問は多いけど
この試合まさに見てみたいです

おそらく接戦になるような気がするし
予想がつきません

スポーツって科学と同じで
技術が時代と共に発達しています

練習法も必要な筋肉だけつけて
身体に負担の無い方法だとか
減量のしかたも身体に無理の無いやり方になり
普段食べる物も栄養学を元にメニューを組んだり

昔の選手と今の選手では
基本的な体つきからして違います

原田選手ほど古くはない
辰吉選手の身体を見るとあきらかなのですが
今の選手に比べると「筋肉量が不足」してます
肩の肉、背筋は余りありません

原田のパンチはキレがありますが
一発はありません
カウンターは得意ではないです
被弾覚悟が相手の懐に突っ込んで
猛烈なラッシュで押し切るタイプです

井上のガードは固く
カウンターを取るのもうまく
足を使って逃げ切ることも出来ます

普通に考えれば井上有利なのですが
あの原田の数値化できない
脅威的なスタミナと精神力は無視できないようにも思えます

そうすると
予想がつかない
ただ接戦になることだけは
確かなような気がします

aya********さん

2018/5/2917:22:55

原田がチャンピオン時代挑戦者に井上の様な圧倒的な実力差で勝ったことは自分の知る限りありませんもちろん相手の実力の関係もありますがあのようなスピードテクニックで相手を翻弄するボクシングをしたことはないです。すなわち見た目は圧倒的に井上が上でしょう。以前長谷川の全盛期にも似たような質問がありました。自分はスピードやパンチのバリエーションなどは長谷川が上だが彼はまだ苦境に陥った時にどうなるかわからないのようなことを書いています。井上も同様なことが言えます。原田はあのジョフレの強打を浴びても絶えることができました。井上にそれが可能なら井上が有利でしょう。ただ原田はファイティングと異名を名乗れるほど無尽蔵のスタミナがあります、もし後半までもつれるなら原田のスタミナがものを言うかもしれません。