ここから本文です

賞味期限切れの牛乳を飲んでしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2919:46:32

賞味期限切れの牛乳を飲んでしまいました。

賞味期限が切れ、捨てようと思っていたパックの牛乳を間違えて飲んでしまいました。
猛烈に甘くて温かいものが飲みたくなったので、ティースプーンに山盛り4杯のココアの粉と牛乳で、ホットココアを作りました。
ココアの香りと味で騙されていた様で、マグカップに一杯分を飲みきってから気が付きました。

レンジでブクブク言うまで温めたのですが、食中毒などになる心配はあるのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

補足牛乳は開封したものの使いきれず、賞味期限をかなり過ぎていました。

閲覧数:
509
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwq********さん

2018/5/2919:50:07

冷蔵庫保管で2~3日くらいなら確り加熱すればまぁ大丈夫かと

※食品によります

  • gwq********さん

    2018/5/2919:53:22

    回答後に補足拝見しました

    賞味期限をかなり過ぎていました←典型的な食中毒の症状が出たら
    迷わず病院に行って下さい

    ※発熱嘔吐等

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/30 13:38:40

夜中から明け方にかけて、嘔吐や腹痛と言った症状があり、病院に行って点滴をしました。
腐った牛乳は加熱しても毒素が消えないらしいです…

素早いご回答を本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/5/2921:03:17

1週間くらいなら大丈夫な場合が多いです。
我が家では、開封済み賞味期限切れ2週間くらいまでは普通に飲みます。
悪くなると、沸かすとチーズみたいに塊になったりしますが、普通に飲み物として飲めたのなら、悪くなっていなかった可能性が高いです。

dkv********さん

2018/5/2919:54:06

ならないと思います。

2018/5/2919:52:53

冷蔵庫に入ってれば大丈夫だろう。

問題ないです!