ここから本文です

ジョン・カーペンター監督

アバター

ID非公開さん

2018/5/2920:24:41

ジョン・カーペンター監督

ジョージ・A・ロメロ監督


御二方で皆様はどちら派ですか?好きな作品を一つ選んでください!



ジョン・カーペンター監督


1 ダーク・スター
2 ジョン・カーペンターの要塞警察
3 ハロウィン
4 ザ・シンガー
5 ザ・フォッグ
6 ニューヨーク1997
7 エスケープ・フロム・L.A.
8 遊星からの物体X
9 クリスティーン
10 スターマン 愛・宇宙はるかに
11 ゴースト・ハンターズ
12 パラダイム
13 ゼイリブ
14 透明人間
15 マウス・オブ・マッドネス
16 光る眼
17 ヴァンパイア/最期の聖戦
18 ゴースト・オブ・マーズ
19 ザ・ウォード/監禁病棟



ジョージ・A・ロメロ


1 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
2 悪魔の儀式
3 ザ・クレイジーズ 細菌兵器の恐怖
4 マーティン 呪われた吸血少年
5 ゾンビ
6 ナイトライダーズ
7 クリープショー
8 死霊のえじき
9 モンキー・シャイン
10 ダーク・ハーフ
11 ランド・オブ・ザ・デッド
12 ダイアリー・オブ・ザ・デッド
13 サバイバル・オブ・ザ・デッド

私は、ロメロ派で8と10が好きです。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/5/2921:27:11

よく調べられましたね。(^^♪
どちらも好きな監督だし、衝撃的な作品を沢山作っているから難しいですね。
駄作もお互い、多いですけど。(笑)
でも、私はロメロのDVD、1本も持ってないんです。
カーペンターは、6と8を持っています。
だから、私はカーペンターかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2018/5/2922:37:28

ものすごく難しいし、悩みます。
が、どちらかと言うならカーペンター監督です。
基本はホラーを外さず、お祭りみたいな11(早すぎた傑作!)、文句無しの逸品8、18、15など、改めて見てみると何回も繰り返し見ているのはカーペンター作品だったりしますし。挙げられた中では家に12本ありました。
ロメロ監督もゾンビだけで3バージョン揃えたりしていますが、なかなか見返すことがありません。7みたいに軽い作品もありますが、全体的に見るのに気合いが要る、みたいな。