ここから本文です

現在の日本には、多数のアイドルグループが存在しますが、それらグループのメンバ...

sir********さん

2018/5/3007:19:21

現在の日本には、多数のアイドルグループが存在しますが、それらグループのメンバーの人数は、何人くらいが適当だと思いますか



例えば、AKBさんや乃木坂さんは、人数が多すぎると思います。
そのアイドルに興味がある、または好きな人なら個々のメンバーを覚えられるでしょうが、そうでない人はとても覚えられません。

じゃあ少なくすればいいのかというと、それはそれで、少ないメンバーだとステージ上でのパフォーマンスに華が出ません。
イベントしかり、TV番組のステージしかり。

これくらいのメンバー人数なら、アイドルに詳しくない人にも顔と人数を覚えてもらえそう。
それでいて、(TV番組含め)ステージ上でのパフォーマンスも華が生まれそう。

……な人数は、何人から何人くらいが適当になると思いますか??

よろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2018/6/221:38:29

小さなとこから大きなところまでフル人数でパフォーマンスするなら多くても5人くらいまでですかね。
それ以上だと小規模なライブハウスなどもそうだしリリイベとかでモールなどで出演する事があってもまともに動線がとれません。
奇数だと並んだ時のバランスがいいしセンターがわかりやすいので初見の人にも見やすいと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/5 19:44:11

なるほどですなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/6/221:56:12

人は7つ以上の項目を記憶できないと聞いた事があります。
よって7人

sin********さん

2018/5/3022:38:41

ももクロは先日4人で東京ドームを2日間埋めてましたが、華がありましたから、
結局人数よりもアイドルのスター性ですかね