ここから本文です

日大アメフト部学生の声明文は反省があるから評価とされてます。口だけの反省でな...

jfx********さん

2018/5/3013:18:27

日大アメフト部学生の声明文は反省があるから評価とされてます。口だけの反省でなく今年度の対外試合自粛くらいを自分で言わないのでは信用できません。

関東学連が監督の嘘を断定するのが

迅速すぎないか?裁判より速い=良い事ならば裁判制度を変えなければならない。期間で無く裁判日数よりは長く聞くべき(素人判断だから)だし国会でもよく聞く刑事訴追があるからとか………で全て話して無いかもしれない。つまり今裁判官で無い人が限られた情報で判断してないか?

仮に裁判が連盟と異なった判断をした場合の連盟役員の処分はあるのだろうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lzp********さん

2018/5/3013:50:13

声明文・・・まあ、彼らなりにがんばったんでしょうが、まだまだ「忖度」臭が消えていないと感じました。

関東学連・・・妥当な判断です。一団体の処分ですので、刑事事件ほどの緻密な立証は不要と考えます。
内部規程の詳細等は知りませんが、処分される側にも不服を言う機会が与えられると思うので、問題はありません。

• 質問者

jfx********さん

2018/6/320:52:31

職と名誉を失いトータル数千万(推定)の損失が刑事事件でないからとして刑事事件より安易に決定して良いと言えますか?また刑事事件となったら証拠となりませんか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2018/5/3015:00:36

評価されていないですよ。内容が薄っぺらい、結局のところアメフトさしてくれって内容だという意見が大半です。

yos********さん

2018/5/3014:00:35

そもそも、今回の件が大問題になったのは、当該校間で解決をつけるべきことを、マスコミや大衆の大幅な介入をさせてしまったことです。
他の競技なら競技団体が仲裁しそれ相応の処分をして終わることです。

その意味ではマスコミを利用したり、警察沙汰にした関学にも、問題解決のための調整が足りなかったと思います。

学連とそれを構成する各大学の関係者は矛先が自分たちに向くのを恐れています。
「QBを潰せ」って日大しか言わない台詞じゃないですしね。

そこで、ある意味、内田氏を生贄にして保身を図ったってことでしょう。
内田氏の除名はともかく、井上氏の処分にはいろいろと疑問が残りますが除名にしないと世間がなっとくしないですからね。それと森ヘッドの処分が軽すぎます。
ワイドショーが「証拠」とか言っていることのいくつかは森コーチの権限ですから。例えば「何で宮川選書を反則後に交代させなかったのか」とかね。

裁判は不起訴が妥当です。これが有罪だと半島レベルの人民裁判です。
しかし、不起訴になっても、これは疑わしきは罰せずの精神であって、学連の報告が事実とことなるということにはなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる