ここから本文です

ヤマレコ、ヤマップ、山コムについて 以下のようなイメージを持っています。 ...

zkz********さん

2018/5/3013:30:21

ヤマレコ、ヤマップ、山コムについて

以下のようなイメージを持っています。

みなさんはどうですか?

◆ヤマレコ

・年齢層が高め

・ベテランが多い

・純粋に山が好きな人が多い

・少し使い辛い

◆ヤマップ

・年齢層が若め

・初心者~中級者が多い

・使いやすく利用者が増加中

◆山コム

・出会い系サイト

閲覧数:
1,029
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/5/3021:13:57

●ヤマレコ
老舗、年齢層高め、堅実

●YAMAP
いまどき、山界隈以外からも注目されてる気がする

●山コム
出会い系

質問した人からのコメント

2018/6/5 20:06:43

皆さま、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ase********さん

2018/5/3018:23:41

ヤマレコ
マイナールートや山と高原地図非掲載の山地図情報探しツール

ヤマップ
廃れたサイト(よって1、2度見た程度

山コム
古き良き時代にあった雑誌の読者ページ
要するにサークルお誘いや仲間募集が
文通からインターネットに変わっただけ

ten********さん

2018/5/3014:28:00

ヤマップとヤマケイオンラインの地図を使っています。
スマホの地図はヤマップを、紙地図にヤマケイオンラインのコースタイム計画書を持って行く、登山開始時間を入れてクリックするだけで、コースタイムが出るので途中の経過を早いか遅いか分かるので便利です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2018/5/3013:50:43

◆ヤマレコ

新参お断り要素が強い

◆ヤマップ

新参や初心者でも容易に使いやすい。

◆山コム

出会い系