ここから本文です

国会中継を見てますが枝野幸男議員の質問になんで安部総理の回答は、長いんでしょ...

bb1********さん

2018/5/3015:06:58

国会中継を見てますが枝野幸男議員の質問になんで安部総理の回答は、長いんでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/5/3015:30:12

嘘をつく人間は自分の行いを正当化したくて、長々と話します。
例えはを警察が被疑者を尋問する時に、イヤになるほど同じ話をさせます。作り話だったら、内容が微妙に変わってくるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「枝野幸男」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2018/6/522:41:35

野党議員の質問に安倍総理の答弁はとにかく長い。
一言で済むことも、野党の質問時間を少しでも減らそうとしているのか?質問内容を繰り返したり、同じ答弁を繰り返したり、野党議員から何度指摘されても変わりません。
加計学園問題や森友問題の国会での答弁は、一言で済む物もかなりあります。
この事は総理に限らず、内閣側の答弁者に対してすべて言えます。
まともに答えていないので、国会が中断することも度々です。

aki********さん

2018/6/421:40:00

質問する側の方が簡単。思いついた不都合な点を言うだけで良い。

回答側は、その背景から説明しないと伝わらない。

質問するのはバカでもできるし、重箱の隅をつつくのは小学生でも出来る。

その回答が、その人の価値を決める。

dan********さん

2018/6/108:18:01

全部
一つずつ相手の言い分を
潰していくのには必要ですね

ham********さん

2018/6/107:06:20

枝野氏は討論する気はなく、演説したいだけなので、同じように返しているだけでは。

税金の無駄、双方街頭でやって欲しいですね。

k35********さん

2018/5/3017:54:17

経済、外交、防衛等について一言も質問していなかったね。

要する国政については何も考えておらんてことだな。

こんな党首討論では あー、 うーだけ言っておればいいんだな。