ここから本文です

巻き髪の違いについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/3015:44:59

巻き髪の違いについて質問です。

この写真を見て、左の人と右の人の巻き髪の違い、分かりますか?

左の人は綺麗にまとまっていますが、右の人は「毛先!」と言った感じがします。

私はいつも右の人のような巻き髪になってしまうので、左の人のように巻きたいのですが、巻き方に違いなどあるのでしょうか??それとも髪質??

どうすれば左のようになるのか、詳しい方教えてください!

巻き髪,毛先,巻き方,髪質,左,コテ,巻き髪スプレー

閲覧数:
5,403
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/5/3018:47:14

多分ですが、毛先だけ平巻きで巻くと左になると思います。
コテを縦にせず寝かせて巻きます。
あとは、巻いてから粗めの櫛でブラッシングすると束感が減って左のようになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/5/3018:00:42

見た目では、左の人も毛先だけしか巻いてないように見えます。
右の人の方が、もっと上から巻いているように見えます。
左のようにしたいなら、巻きたいところだけ、巻き髪スプレーをしてからコテで巻けば自然となると思いますけど・・・
しっかり巻いて、その後にカールが長持ちするように専用のスプレーすると1日持ちますよ。