ここから本文です

ツイッターでよく見るファボって何の略?何のことですか?無知なので、親切な方教...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3016:17:10

ツイッターでよく見るファボって何の略?何のことですか?無知なので、親切な方教えて下さい!

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/5/3016:23:18

Favorite(お気に入り)という英単語の最初4文字を日本語読みした「ふぁぼ」が語源です。
今はお気に入りや良いと思ったツイートに「いいね(ハートマーク)」をつけられる仕様になっていますが、以前はこの代わりに「お気に入り(星マーク)」と言う表記が用いられていました。
なので今では「ふぁぼ」=「いいね」と言う意味になります。

例:写真が綺麗なのでふぁぼしました!=写真が異例なので「いいね」付けました!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/3016:42:19

    とても分かりやすく説明していただきありがとうございました!親切な方に出会えて嬉しい限りです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pio********さん

2018/5/3016:17:56

いいね!的なものだと解釈していれば良いのかと