ここから本文です

現在ギターをアンプ直で楽しんでますが、そろそろエフェクターを使ってみたいと思...

yas********さん

2018/5/3017:12:21

現在ギターをアンプ直で楽しんでますが、そろそろエフェクターを使ってみたいと思っています。
そこでエフェクター初心者の僕に教えて欲しいのです。

コンパクトエフェクターを買おうと思っていますが、1つ1つが高いと財布がきついので(笑)
ベリンガーのエフェクターが安いですが、性能ってどうですか?
ロック系の音楽が好きなので、取り合えずオーバードライブ、コーラス、ディレイを買おうと思っています。ほかにあったら良いなと思うエフェクターあれば教えてください。

閲覧数:
43
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2018/5/3017:50:28

ディストーション、オーバードライブ系は回路が単純で部品も安く、回路の特許も切れているものが多いので安価なモノで十分良い音が出せますよ。

逆に空間系はまだまだ高価な物と安価な物との差が大きく、安モノ買うとガッカリします。

コーラス、ディレイは中古でも良いのでBOSSを買いましょう。

ディレイがあったらコーラスよりフランジャーの方が良いですよ。
コーラスよりもショートディレイを掛けた方が思った音になるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/31 18:25:17

ありがとうございます!参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/5/3017:45:49

>オーバードライブ


BOSS OD-3
など


>ディレイ


ベリンガー DR400
など

yok********さん

2018/5/3018:03:48

1つずつ買って、じっくり勉強した方がいいです。
好きなギタリストや弾く曲がはっきりしていれば、何のエフェクターを買えばいいか分かると思う。

hid********さん

2018/5/3019:28:44

3000円とか4000円だろ。
買ってみりゃいいじゃん。

rocal_lineさん

2018/5/3019:55:20

歪みはBOSS のSD -1がいいですよ。新品で五千五百円で買えます。コーラス、ディレイは中古でBOSS のスーパーコーラス、VOX JS-DL なんか手頃でいいと思います。

vac********さん

2018/5/3021:15:13

中古でマルチエフェクターがオススメです。
単品で揃えるより良いと思います。
ファクトリープリセットでも
使える音はありますよ!
近い音を選んで 好みに近付けるのが
手っ取り早いと思います。