ここから本文です

医学論文を提出しました。5月頭に投稿し、5月末の現在、ステータスはwith Editorで...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3017:44:16

医学論文を提出しました。5月頭に投稿し、5月末の現在、ステータスはwith Editorでとまっております。

2.5 Weeks Time to First Decisionとホームページ上でかかれているのですが、この場合何か催促のメールを送っても失礼にならないのでしょうか。
reviewに回らず、Editor rejectなら早く他の雑誌に投稿したいと思っていて悩んでいます。

閲覧数:
171
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/5/3018:39:24

失礼には当たりません。ただし、似たような過去の例を鑑みるとおそらくrejectくさいです。Editorがみてよさそうな論文はサクサクstatusが動きます。

こちらの意見がはずれて受理されますように!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/3 22:25:40

催促したらすぐにDecision in processとなりました。多分rejectか姉妹雑誌の斡旋になるかと思いますが、ちょっと時間かかりすぎですよね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2018/5/3018:14:01

状況を聞いてみるのは別に失礼ではありません。
雑誌によりますが、1ヶ月も動きがないのなら、状況を確認するのは自然なことです。
雑誌によっては、ウェブページに問い合わせ用のフォームが準備されているところもあります(Wiley系など)。

mar********さん

2018/5/3018:05:47

催促メールを送ることに問題はありません。
ただし、それに対して満足のいく回答があるかどうかは別問題となります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる