ここから本文です

女性がボーリング玉を両手に持ってたら、持ってあげますか?

cab********さん

2018/5/3019:43:11

女性がボーリング玉を両手に持ってたら、持ってあげますか?

こんばんは。

会社の同世代の男女のグループ(男5、女3)でボーリングに行ったとき、終わって片付けているとき、私がボーリングの玉を片手に1つずつ、両手に2つ抱えて戻しに行こうとしたとき、フッと片手が軽くなったので、ビックリしたら、ある男性が黙って私の手から玉を奪って、戻しに行ってくれました。

彼は他部署の後輩くんで、シャイで硬派な口数の少ないタイプで、女子達からは「ドライ、冷たい男」と言われ、男子の後輩からは慕われている所謂「男に好かれる男」らしいので、少しびっくりしました。
確かに、私は彼とすれ違うことがあれば話かけて、他の女性よりは彼とよく話している方だと思うのですが、意外な行動だったので、「あ、ありがとう」とドギマギしながら言って、それ以来、ちょっと意識してしまいます。

多分、彼にとったら、電車でお年寄りに座席を譲るのと同じ感覚だと思うのですが、、でも、なんか、それ以来、たまにする彼とのメールで、彼がさり気なく顔文字を使うようになったり、通勤時間が一緒になったり、社食で目があったり、意外と接点があって、意識してしまいます。(恥)

会社で女性が両手いっぱいにで重い荷物を抱えてたら、手伝ってくれるのと同じ感覚で、ボーリングの玉って持ってくれるもんなのか??と、これも普通??とヘンに意識してぐるぐる考えちゃうので、(ヘンな勘違いするのも恥ずかしいので)男性の「女性の荷物をもってあげる」事情について、よろしければ御意見くださいm(_ _)m

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt5********さん

2018/5/3019:53:37

紳士のたしなみでしょうか。それでは少し寂しいですね。袖触れ合うも他生の縁。あなたの意識の変化は大切ですよ。おずおずと少し意識しながら(わざとらしいくらいに恥かしげに)話をしてみてください。すぐに気持ちは伝わりますよ。徐々に想いが深まるか、「たしなみ」だったのかわかると思いますが。意識的に想いを深めるのもあなた次第かも。

質問した人からのコメント

2018/5/31 23:25:05

ありがとうございます(^^)
意識してしまってるので恥ずかしいですが、話しかけてみます(^_^)
他の皆様もご回答ありがとうございました(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/5/3019:52:06

普通も何も気がきく人がする行動。気づかない人はしないだけ。友達にするのと同じ感覚。
ただしプライベートな持ち物(貴重品などが入ってそうな鞄など)は間柄が親しければ一言、持とうか?って聞いてから持つ。親しくなければ触らない。
今回ボーリングの玉なんでただ気を利かせただけの話で、彼は友達にもそうしているのであろう。まわりがドライと言っているから気が利かない人だと思っていたのにと決めつけるのは可愛そうですね。かといって気があると思うのも勘違いになる事もあるので気を付けてください。

yox********さん

2018/5/3019:45:17

美人で50までなら飛んでいきます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる