ここから本文です

最近有感地震少ないと思いません?

アバター

ID非公開さん

2018/5/3020:52:07

最近有感地震少ないと思いません?

数回な気がします。
大地震の前には地震が減ると聞きますが、大地震の前兆でしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auc********さん

編集あり2018/5/3118:22:43

地震の多い少ないは3日にまたは6日おきになります。木星の自転が10時間なので毎日4時間のあまりがでます。これが3日で12時間になります。半周に相当します。6日で一周になります。そのくりかえしです。見てない回答は取り消して別の回答をしています。yosさんと同じデータの解析をしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hip********さん

2018/5/3020:57:31

富士山大噴火の予兆

世界中で火山が噴火している

中米グアテマラの最強火山フエゴ 爆発あいつぐ 登山者が撮影
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/4/24993.html

キラウエア マグマの髪が降り 火災積雲発生!
火山は気象も左右する!溶岩流に接近
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/4/24988.html

バヌアツ火山島 爆発続き火口湖消滅 不気味な赤い水たまり
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/4/24977.html

地球上の種の大量絶滅期に突入している

ask********さん

2018/5/3021:13:52

有感地震になる/ならないなんて地震計の位置次第なんだよなぁ…

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2018/5/3022:02:10

決して少なくはありません。

2018年05月22日 07時31分 M3.6 震度1 茨城県北部
2018年05月22日 11時35分 M3.4 震度2 茨城県南部
2018年05月22日 21時55分 M3.7 震度2 千葉県北東部

2018年05月23日 05時11分 M4.2 震度1 青森県津軽北部
2018年05月23日 10時09分 M3.0 震度1 茨城県北部
2018年05月23日 14時04分 M4.5 震度1 父島近海

2018年05月24日 01時25分 M4.0 震度2 福岡県筑後地方
2018年05月24日 20時12分 M4.5 震度1 沖縄本島北西沖

2018年05月25日 00時46分 M2.5 震度1 熊本県熊本地方
2018年05月25日 00時54分 M3.4 震度2 紀伊水道
2018年05月25日 04時15分 M4.4 震度1 沖縄本島近海
2018年05月25日 16時13分 M2.6 震度2 熊本県熊本地方
2018年05月25日 19時06分 M4.4 震度3 沖縄本島近海
2018年05月25日 20時01分 M2.6 震度1 熊本県天草・芦北地方
2018年05月25日 21時13分 M5.1 震度5強 長野県北部
2018年05月25日 21時16分 M3.2 震度2 新潟県中越地方
2018年05月25日 21時23分 M3.3 震度2 新潟県中越地方
2018年05月25日 21時28分 M2.9 震度2 長野県北部
2018年05月25日 21時59分 M2.3 震度1 新潟県中越地方
2018年05月25日 22時01分 M2.2 震度1 長野県北部
2018年05月25日 22時56分 M2.8 震度3 長野県北部

2018年05月26日 01時34分 M2.6 震度2 長野県北部
2018年05月26日 02時20分 M2.9 震度1 長野県北部
2018年05月26日 02時37分 M1.8 震度1 長野県北部
2018年05月26日 02時40分 M2.7 震度1 長野県北部
2018年05月26日 04時30分 M2.4 震度1 長野県北部
2018年05月26日 05時49分 M2.7 震度2 長野県北部
2018年05月26日 07時02分 M4.2 震度3 日向灘
2018年05月26日 12時50分 M2.6 震度1 新潟県中越地方
2018年05月26日 13時22分 M2.7 震度1 熊本県熊本地方
2018年05月26日 13時22分 M2.7 震度1 東京都23区
2018年05月26日 17時20分 M2.1 震度1 長野県北部
2018年05月26日 20時18分 M3.5 震度1 宮城県沖
2018年05月26日 23時01分 M4.6 震度2 福島県沖

2018年05月27日 01時01分 M3.3 震度1 宮城県沖
2018年05月27日 07時45分 M1.9 震度1 長野県北部
2018年05月27日 09時37分 M2.3 震度2 新潟県中越地方
2018年05月27日 12時22分 M3.9 震度1 岩手県沖

2018年05月28日 01時17分 M2.2 震度1 長野県北部
2018年05月28日 06時11分 M3.2 震度2 島根県西部
2018年05月28日 13時49分 M1.9 震度1 熊本県熊本地方
2018年05月28日 14時53分 M2.2 震度1 山形県置賜地方
2018年05月28日 15時03分 M3.2 震度1 奈良県
2018年05月28日 19時46分 M3.0 震度1 西表島付近
2018年05月28日 20時52分 M3.3 震度2 熊本県天草・芦北地方
2018年05月28日 22時26分 M3.1 震度2 和歌山県北部

2018年05月29日 00時47分 M4.2 震度2 宮城県沖
2018年05月29日 07時11分 M2.6 震度1 熊本県熊本地方
2018年05月29日 19時45分 M3.7 震度1 福島県沖
2018年05月29日 21時01分 M3.7 震度2 茨城県沖

2018年05月30日 06時10分 M3.8 震度2 徳島県南部
2018年05月30日 13時21分 M3.3 震度2 岩手県内陸南部
2018年05月30日 17時35分 M3.2 震度1 茨城県北部
2018年05月30日 21時27分 M2.8 震度3 網走地方

...