ここから本文です

FGOをPCでプレイする方法はありますか? あればやり方を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/5/3021:10:07

FGOをPCでプレイする方法はありますか?
あればやり方を教えてください

閲覧数:
27,241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2018/5/3100:59:02

◆>FGOをPCでプレイする方法はありますか?

現在FGOをPCでプレイする方法はありません。
公式でPC版の配信自体がなく、NOXやBlueStaksといったスマホのエミュレータ(PC上でスマホの環境を再現するツール)

それらのエミュレータもどれもFGOを起動できなくなったので現状PCでFGOをプレイする方法はありません。
(一時期、設定いじれば起動できたという話もありましたがほとんど対策されてしまっている。)


◆>誰も具体的なことを言わないんですが、違法な方法しかないということでしょうか?

違法な方法ですらプレイする方法はありません。

余談ですが、FGO利用規約
https://webview.fate-go.jp/webview/userpolicy/index.html

一読しての通りFGOをプレイする端末に関する規約がないため運営関係者でもない一般ユーザーが「エミュレータは規約違反だ」と決めつけることはできません。
ただ、第4条で運営の裁量でアカウント停止すると書かれてあるので運営がエミュレータを気にいらないと言ってBANすることは可能です。

実際、エミュレータの使用者と思われるユーザーたちが一斉にBANされた事件があるため事実上エミュレータは禁止と言えるでしょう。
(あくまで運営がそう判断したからであったユーザーが決めつけるものではない。)


ついでに、残念ながら一番下の回答者みたいに知恵袋はアスペが多いので「あるかないか?」という日本語の質問に「あるorない」で答えられる知能を持った回答者は少ないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/31 01:00:07

わかりやすい回答ありがとうございます
FGOってアスペしかいないんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2018/5/3022:05:35

対策されてるので無理です。

それに聞くレベルだと
導入など複雑で不可能かと。