ここから本文です

アニメのカードキャプターさくらクリアカード編で さくらのお爺さんが出て来た...

era********さん

2018/5/3022:00:33

アニメのカードキャプターさくらクリアカード編で

さくらのお爺さんが出て来た時!

異様に映像と声があって無い様に感じましたが

私だけ?なのかも知れませんが思わず(ギョッっと)してしまった
そのくらい異様に浮いて感じましたが

皆さんは如何思いますか?

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

成行きさん

2018/5/3023:20:00

こんばんは

そうですね・・・・。

最初聞いた時は、声優さんを変えたのかな?と思ったのですが。

EDロールを見たら、旧バージョンと同じ阪 脩さんだったので、恐らく阪さんの年齢的なものからくる声の衰えではないかと。

なにせ御年87歳ですからね・・・19年前当時と同じと言う訳にもいかないのかもしれません。


八奈見 乗児さんや納谷 悟朗さんも、晩年の作品では声の出し方や演じ方が全盛期の頃と違って少なからず違和感を感じてしまう事もあったので、こればかりは仕方がないのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2018/5/3111:19:27

真嬉役の阪さんの衰えが一番でしょうけど、別録りってのもあるかと。
小狼役のくまいさんがツイッターで仰ってましたが、阪さんだけ別録りでした。

あともともと阪さんは矍鑠堅牢とした役が多い方なので、藤隆に恨み辛みを持っていた頃の真嬉ならともかく、柔和なお祖父ちゃんと化した今の真嬉の雰囲気にはちょっと合わなくなってますね。
言葉で優しく語るのは苦手なのか、ぶっきらぼうに聞こえます。