ここから本文です

shpfive さんに回答お願いします。 フランスでドイツ兵と交遊があったフランス...

haw********さん

2018/5/3022:21:16

shpfive さんに回答お願いします。

フランスでドイツ兵と交遊があったフランス女性への仕打ちを『トント』と呼びます。

ご存じてでしたか?

実は、私は最近知ったばかりです。

簡潔にお願いします。

shpfive,トント,フランス,仕打ち,交遊

この質問は、shp********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shp********さん

リクエストマッチ

2018/5/3108:58:26

おそらく、その話の出典はメアリー・ルイーズ・ロバーツの『兵士とセックス――第二次世界大戦下のフランスで米兵は何をしたのか?』(明石書店)だと思うのですけど
http://www.toshoshimbun.com/books_newspaper/week_description.php?sh...

>たまらないのはフランス人の男性たちだ。彼らは失った性的領土を奪還するために「トント」という儀式を用いる。この儀式は、解放されたフランス中の市町村で繰り返された。ドイツ人と性的関係を持った女性は公の場で服を剥ぎ取られ、頭髪を剃られてさらし者にされた。次はアメリカ人が相手になる。
生きていれば何とかなる。何が何でも生きなければならない、ただし一線を越えずに。その一線をどこに引くか、それはその人間次第だろう。身を差し出す女性を男性は批判できるだろうか。このトントという行いには大いに疑問を持った。一方で、性の地政学という問題にさらされ、性の主権に対する耐え難い侵害を受けた、当時のフランス人男性の心理が描かれていて興味深い。

→正直に言うと、私も詳しいことは知りません。

質問した人からのコメント

2018/5/31 23:12:44

回答ありがとうございます!

戦争に売春は言うまでもなく、占領地の女性に対する凌辱はセットになっていた時代の出来事かと思うのですが、現代も同じかも知れません。

女子供を守れなかった男は自信を喪失したのですが、知恵袋での女性に対する一部投稿者の態度には既に男性性を失っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる