ここから本文です

よくバス釣りに行くと近くまで追ってくるバスがいるのですがそのようなバスって釣...

dai********さん

2008/9/1223:26:32

よくバス釣りに行くと近くまで追ってくるバスがいるのですがそのようなバスって釣れるんですか?

バス釣りでこのルアーで来なかったら今日は釣れないなぁみたいな感じのルアーってありますか?

閲覧数:
324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2008/9/1311:37:38

距離をおいて、プラグを高速でリトリーブしたり、ワームを動かさなかったり、方法はあると思います。見切りのタイミングは釣りの経験の中でしか学べません、が自分はノーシンカーワームがひとつの基準でもあります。よい釣りを!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aer********さん

2008/9/1610:17:13

追ってくるということは釣れる可能性「大」ですね。

Uターンされる理由として
①そのルアーがバスに若干見切られている。
②バイトするきっかけがない(アクションが単調)。
③アプローチの方法がまずい(人間が気になる)。
などが考えられるので、ちょっと変化を加えてみるといいかも知れません。