ここから本文です

不倫や浮気をされても別れないという人に質問です。別れずに復讐するという人がい...

jpw********さん

2018/5/3110:19:21

不倫や浮気をされても別れないという人に質問です。別れずに復讐するという人がいますが、それって自分の幸せなの?って思います。基本的に人は幸せになるために生きていたいと思うのですが、不

倫、浮気をされても幸せになれますか?

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2018/5/3121:32:55

「恋愛関係」ならば、どちらかが冷めたり、他に好きな人ができたら「終了」だよね。

でも「婚姻関係」にある場合は違う。

「結婚」というのは極端に言うと「恋愛感情がなくなっても共同生活をすること」を契約している。

なぜ人間だけが雄雌の結びつきにこんな制度を作り出したかと言えば、主に「人間の子」は育ちにくい、という理由がある。他の雌に心奪われるたびに雄が「巣」を捨てるようなことがあれば、まともに次世代が育てられないんだよ。

もう一つの理由は「老後」の長さ。これはむしろ雄が先にヨボヨボになったとき、雌に見捨てられないためだね。(≧∇≦)

「結婚生活」は普通とても長いから、「浮気」や「不倫」も乗り越えて「幸せ」をつかまないとね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2018/5/3119:58:05

不倫のことが永遠に頭から離れない人は別れた方が幸せになれると思いますよ。

私は別れずに復讐を選びましたが、今のところ幸せですよ。

以前は夫に喜んでもらうことが自分の喜びでもあったので、時間や労力を夫にかけてましたが、今は自分のことを優先するようになり、育児仕事趣味友人と充実しています。
別に夫なしでも生きていける。でも育児は二人でした方が楽しい。

復讐も明るく気晴らし程度にしてます。離婚もいつでもできるという気持ちです。

mog********さん

2018/5/3110:21:36

相手の幸せが自分の幸せだと感じる人もいる
どうでも良いと感じる人もいる
相手は自分のものではないと理解出来ている人もいる