ここから本文です

夫の連れ子の召使い状態に耐えられない。わたしは31歳の初婚です。 夫は48歳、夫...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3110:38:18

夫の連れ子の召使い状態に耐えられない。わたしは31歳の初婚です。
夫は48歳、夫の連れ子は19歳です。

わたしたちは2年前に結婚しました。

結婚してすぐ不妊治療を開始したのですが、
その時に夫の連れ子が妊娠..

夫の連れ子の彼氏は超いいところの
坊ちゃんでした。
入籍を認めてくれず、養育費と認知はしてくれたものの、
夫の連れ子は未婚ママに。

で、夫の連れ子は未婚ママで看護学校に
通うことになりました。
表向きは「19歳の未婚ママ、看護学校で頑張る」で超美談
になっています。
でもすべて私の犠牲の上で成り立っています。

本当は結婚してわたしは不妊治療するはずだったのに、
夫の連れ子が妊娠出産したせいで話は流れました。

自分の子と孫が同学年だと恥ずかしい....と
夫が言い出したからです。

わたしは仕事を辞めさせられ、血の繋がっていない
泣きわめく孫の世話ばかり。
可愛いとはこれっぽっちと思えず
義務感だけでやっています。

実家では夫との結婚を大反対されて
勘当されたし、実家にはもう帰れません。

赤ちゃんの離乳食も病院も発育の健診も、
散歩もすべて私。

夫の連れ子は独身と全く変わらず、
朝起きて私が作った朝食を食べて学校に行き、
帰りは友達とショッピングしたりお茶しながら帰って、
私の作った夕飯食べて、
赤ちゃんとちょっと触って
就寝です。

今、赤ちゃんを放置して家出したいという
ヤバい衝動にかられています。
(私は根は真面目なのでそんなことはできませんが)

最近私の友人達も
妊娠出産ラッシュで
ますます惨めです。

でも仕事を辞めさせられたし、
これから1からやり直すのも大変、アイツが妊娠したせいで
と連れ子に冷たく当たっています。
夫からもあたりが強すぎると注意されてどつかれました。

何かアドバイスをお願いします

閲覧数:
47,221
回答数:
87

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2018/6/318:06:39

離婚するという 選択肢は ないのでしょうか

31歳 で バツイチでも 子なしなら これから いくらでも やり直して 別の人と 自分の子供を持つ ことができる(結果論で 子供に恵まれなくても 夫婦2人で 穏和な生活が 送れる )チャンスがあると思われるのですが

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/86件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2018/6/317:08:59

大変ですよね(^-^;
うちは、10歳の旦那の連れ子を月の半分預かって育ててます。月のもう半分は、旦那実家にお願いしてます。子供だけどうるさいし、可愛いしいい子だけど、他人の子供だから、一緒にいるとすごく疲れます。
一時期、連れ子が毎日来ていて、家の中がうるさいのと、ちらかりまくりで、ぐちゃぐちゃになって、私は旦那に週末は、家の近くに別に家を借りてそちらに、私は引っ越します。と言いました。旦那は困ったようで、とりあえず実家に半分預かってくれることになりました。
あと私は自分のできる範囲でしかしないと決めてます。連れ子の親じゃないから、別に私に育てる義務はないけど、親戚になるから、必要最低限( ごはん、風呂、寝床、洗濯)のことはしてあげると決めてるけど、無理はしないと決めてます。
あなたも別にその子親じゃないから、旦那実家とかたよれませんか?それか、施設に預けるように話をしては?私にばかり頼られても困るとか、私も仕事に出るからとか何か理由をつけて子守りをあたりまえのように任せれない状況を作ってはどうでしょうか?

わたしは、家出、ご飯作らない、家事ストライキしょっちゅうしてます。
連れ子には、言うこと聞かないなら、実家に帰つ てくれていいと、言ってます。

少しすぶとく居てもいいと思います。当たり前とおもうなと、子守りさせるなら、家事をしろ、お金をいれろと連れ子に言ってもいいんじゃないでしょうか?話聞いててすごく大変だし、辛いだろうなとすごく感じました。頑張らなくていいと思います。子守りも適当か、○日は、用事があるから見れないと、連れ子にはっきり言ってもいいと思います。当たり前のように、預けるなら施設の話も出していいと思います。

sta********さん

2018/6/316:25:47

まだやり直せますよ!
一から頑張るのみだと思います。

看護学校、就職とあと何年子どもを育ててあげるおつもりですか?
看護師は激務です。就職したってどうせ自分で育てないに決まってますよ。

再婚子持ちの場合、だいたい既に子どもがいるので、子作りに積極的ではないです。
自分の子と孫が同学年なのが恥ずかしいって…
どっちかと言うと、孫より自分の子が若い方が恥ずかしいかと、、

このままでは、あなたの人生がめちゃくちゃになると思います。
きっと伝わらないとは思いますが、家族会議をして、ダメならもう綺麗さっぱり忘れて新しい人生に向かって歩き出した方が良いと思います。
時間が勿体無いです。

ma2********さん

2018/6/315:54:08

妊娠できてなくて、よかったですね。


よ〜く考えてくださいね。


この先のことを、しっかり想像して見ましょう。




このままいけば、あなたには子供が授かりません。

義理の孫を育てる、乳母の役割で、一生が終わります。





19才の義理の娘は、どうやら感謝の気持ちもないようです。
義理の母に自分の赤ちゃんを預けること自体、まともではありません。
つまり、愛のない人なのです。


次にあなたのご主人、
「自分の子と孫が同学年だと恥ずかしい」?
48の男が31の嫁さんをもらうのにその程度の覚悟?
あなたのことを愛していると思いますか?



そして、最後にあなた。



これから1からやり直すのも大変?
アイツが妊娠したせいで?
連れ子に冷たく当たっています?
夫からどつかれました?



家族の反対を押し切って、そんなつまらない男と結婚した。

家族の元にのは戻れない。


初婚で家政婦兼、乳母状態になっているのに、
こんなところに他人事を相談するかのような、
愚かな行動?




そして、「私は根が真面目」????



誰が、一番あなたを軽んじているのか?





そうです。

あなたが、一番あなたを軽んじているのです。





何にも考えていない義理娘でも、
しょうもない旦那でも、
ありません。



あなたが、あなたを滅茶苦茶にしているだけです。





赤ちゃんを放置して家出すると、
赤ちゃんの命に関わりますので、
そんな愚かなことをしてはいけません。




まだ、そのしょうもなさ過ぎ旦那との間に子供がいないのは
とてもラッキーなことです。



しっかり脱出計画を練って、
一人暮らしを始めるか、

実家に土下座して帰るか、




やり直せる今、行動しないと、



このまま、

血の繋がりのない子供の乳母さん
しょうもない男の愛人
しょうもない男と呆れた義理娘の面倒をみる家政婦
としての

人生で終わってしまいますよ。





もっとも、
一からやり直すのも大変なあなたには、
そうやって、食べて行くのも有りかもしれませんけれど。





いずれにせよ、


これは、これまでのあなたの人生の結果です。



あなたに心を許しあえる友達がたくさんいるとは思えませんし、
実の家族との関係も良好とは思えません。



今までの、あなたの生き方が創り出した答えなのです。



この悲惨な現実から、あなたが反省して学ばなければ、



さらに、悲惨な状態を作って行くことになりますよ。




自分に向き合いましょう。

gor********さん

2018/6/313:03:08

31歳で初婚でしょ、選ぶ相手間違ってる。
何で48の連れ子ありなんて選ぶかなぁ。
親御さんの反対も頷ける。。

流行りか何か知りませんが、私の周りで年の差婚で幸せな人には出会った事がないです。

全て精算して出直しですね。

oss********さん

2018/6/312:58:29

血の繋がらない孫に情が移ってませんか?

自分がいなくなったらどうなるか考えしまって抜け出せないように感じました。違っていたらすみません。

一度家族全員で話し合いの場を設けて、自分の気持ちを言ってしまった方がいいと思います。
この先のことを考えても話し合いは必要不可欠です。

甘ったれた連れ子にあなたの気持ちを考えない旦那さん、そして何の罪もない赤ちゃん。
あなただけが我慢する必要なんてありませんよ。どう考えても悪いのは旦那さんとその連れ子です。

血の繋がりがないとはいえ、結婚したのならあなたは母親です。母親が子供を叱るのは当たり前です。

それでもどんなに思いの丈を伝えても拒絶されるなら、早めに離婚届に判を押してこっそり保育所にでも孫を預けて家を出て良いと思います。

まだ30歳、私の知ってる30歳の人はみーんな若いです。十分やり直せます。

身寄りがないのなら家出をするお金をこっそり貯めて準備をすればいいんです。