魔王のラストはどういう意味でしょうか…? 続きがあってスペシャルか映画でもあるのでしょうか??

ドラマ9,402閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

番組の最後に流れる提供の、 上テロップに『2009年1月9日「魔王」DVD-BOX発売決定!!』とあり、 下テロップに『゙悲しき復讐劇"再び…特典映像も満載』『ハーモニカに秘められた想いとは…』『貴方は、衝撃の真実を目撃する!!』 とありましたので、てっきり、DVD-BOXに入るのかなぁ…と思ったのですが、違うかも? 「TVのスペシャル版で放送」という意味だと嬉しいですね。

2

多分ですが私はこう考えています。 11年前の事件で直人が故意に刺したわけではない、という事実は今まで殺された英雄と傍から見れば殺した直人にしか分かっていませんでした。その事実を、ハーモニカから彼女の能力で彼女が知ったということではないでしょうか?? 彼女の証言や状況から、友雄にとっての真実が「弟は刺された」と言うことになり、彼の復習劇が始まりました。 しかし、故意ではなかった。故意でないと分かっていたなら、ここまで「魔王」となることはなかったはずです。 この不条理を彼女が知ってしまったことで、このドラマのより深い面白さ、また人間の行いの不条理さが浮かび上がってきたのではないでしょうか。

2人がナイス!しています

0

DVD-BOXを買って下さいということでしょう。 さすがに決着が付いていると思うので、SPも映画も無理でしょう。