ここから本文です

どハマりするアニメ教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/5/3116:40:20

どハマりするアニメ教えてください

ジャンルは特に問わないです

閲覧数:
90
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2018/5/3122:29:41

エアマスター
元体操女王の女子高生が、宙を舞って戦うストリートファイトもの格闘アニメ。
滅茶苦茶面白かったので原作も買ったら、原作はさらに面白くて以降同作者の漫画は全部買っている。

クレイモア
超展開が連続する、傑作ダークファンタジー。
とても面白かったから原作買ったら、もっと面白かった。
アニメはアニメで終わらせる為に独自展開だったので、充分面白いが面白いと思ったら是非原作へGo!

こどものおもちゃ
小学生タレントの紗南ちゃんが、元気いっぱいに暴れまわるハイテンションラブコメ。
アニメが凄ぇ面白かったから原作買ったら、原作は原作でしっかりとした作品で面白かった。
実は、アニメの高すぎるテンションはアニメ独自のものだった(^^;
ちなみに、おじゃる丸で有名な大地丙太郎監督作品。

トライガン
個性的で格好良いキャラがドンパチする、銃撃アクションアニメ。
面白かったから原作買ったが、原作は馴染めなかった(^ω^;
アニメが面白くて原作買ったら面白くなかった、ってのは、自分はトライガンのみ。
ちなみに、同作者のガングレイヴのアニメも傑作。

ベルセルク
日本を代表する、傑作ダークファンタジー。
旧作アニメが面白くて原作買った。
旧作は主要キャラや大事な場面がカット、新作アニメも出来は良いがエピソードカットが多いので、とにかく原作読むべし。
ただ、平沢進の曲が最高だから、アニメもゲームも充分おすすめ。

アニメにハマって原作を買った作品から選んでみました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/5/3121:46:29

冴えない彼女の育てかた

uza********さん

2018/5/3116:52:04

http://blogs.yahoo.co.jp/uzassy/14346688.html
私が書いたオススメのアニメ一覧です。

wai********さん

2018/5/3116:44:07

DOGDAYSです。

hg1********さん

2018/5/3116:43:56

大川隆法原作、幸福の科学政策の夏休みアニメ。
意外な有名どころスタッフがやっているし、信者の人は、相当はまっているようです(いろんな意味で)。

rez********さん

2018/5/3116:42:02

コードギアス反逆のルルーシュ