ここから本文です

イルマーレ(il mare)とアルマーレ(al mare)。 意味はどちらも海だと思うので...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3118:34:57

イルマーレ(il mare)とアルマーレ(al mare)。
意味はどちらも海だと思うのですが、どう使い分けるのでしょうか?
イタリア語の使い分け方を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,682
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gep********さん

2018/5/3118:40:57

al mare は、a+il+mare です。
aは前置詞で、「~へ、~に、~で」などの意味を表します。
強いて言えば、
il mare=その海
al mare=その海で・その海へ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/3119:44:41

    早々に回答いただき、ありがとうございました。
    ついでに教えていただきたいのですが、イタリア語の名詞には性別があると聞いています。
    私のイメージですと、「海」は「母」=女性と思うのですが、前置詞の後の定冠詞は、ilしか使用しないのでしょうか?
    お手数ですが、ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pse********さん

2018/5/3122:30:02

↓ について

海はイタリア語なら男性名詞ですが(だからilだけ)、フランス語では女性名詞です。
このように、同系統の言語でも名詞の性別はかなり異なっていて、確かスペイン語との間でも一致率は6割ぐらいというのを読んだことがあります。
だからイメージで考えるのは駄目なのですよ。

ゲップカッパさん、すみません、代わりに答えちゃいました。