ここから本文です

高校でバスケをやるかラグビーをやるか迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/5/3118:50:07

高校でバスケをやるかラグビーをやるか迷ってます。

二年間だけバスケを経験していて、やっていてすごく楽しいですし充実感もあります。でも卒業した先輩にお前は多分バスケよりラグビーの方が向いてると言われて… 確かに自分でもラグビーの方が向いてると思います。なぜなら、身長170センチで体重が100キロ近くあります。でも体重の割には早く動けてパワーがあります。なのでどちらに入ろうか迷っています。自分が好きなスポーツをやるのか、自分に向いているスポーツをやるのか…。 ちなみにバスケのポジションはPFです。先輩が言うにはラグビーのポジションはおそらくフッカーだって言われてます。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

編集あり2018/5/3122:53:57

すごく楽しいならバスケをやった方がいいでしょう。すごく楽しいとはっきり言えるスポーツに二回も出会えることはほとんど無いと思いますよ。

それにそのようなガードナーみたいなPF、対戦相手にしたらやりにくくて仕方ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/5/3123:02:33

ラグビー・・一度やってみたら。
その体格なら1年生から中心選手になれる。

ポジションはプロップでしょう・・・
つまり背番号は1・3番。

mii********さん

2018/5/3119:03:00

確かにパワーとスピードを兼ね備えたあなたには向いていると思いますよ。
世界に通用する一流選手目指してがんばってください

kok********さん

2018/5/3119:00:11

痩せる気がないならラグビーに行けばいい。