ここから本文です

高校生のブラについてです。

aka********さん

2018/5/3120:07:50

高校生のブラについてです。

私は高校二年生なんですが、普段しまむらやイオンのブランドのブラを付けています。生理が来たのが中三の秋で、胸が大きくなるのも遅かったので、まだホックのないかぶって着るタイプのブラを付けています。大きさも多分他の子より小さいと思います。
ですが、もう高校二年生だし、今年は修学旅行もあるのでホック付きのきちんとしたブラを買いたいと思い調べて、ワコールのプリリというブランドのパレットデイズというものが良いのかなと思いました。ですが、2000円〜と書いてあり、高いと思ったのですが、ホック付きのブラが大体どのぐらいの値段なのかわからず、イマイチ決められません。
パレットデイズのブラは高校生向けと書いてあったので良いかなと思ったのですが、実際使っている方や詳しい方に、使い心地やメリットなどを教えていただきたいです。
また、高校生におすすめのブラを教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

2018/6/100:37:55

きちんと採寸はされていないのでしょうかね?
もしかするとそれなりのサイズかもしれませんよ
初経からするとまだ成長中でしょうね

価格は…ワコールですからその位にはなってしまいますよ
大人用でしたらもっと高いです

胸の成長が落ち着いているのでしたら他のメーカーもありますが、それでも上下セットで3千円くらいになってしまいますね…品質的には??でしょうかね
パレットデイズでなくてもプリリのSTEP3ですと少しは安いかな…?

使い心地・・・残念ですが着ける事が出来ないので分かりません

ワコールでビューティーアドバイザーがいるお店とされているショップリストです
http://www.wacoal.jp/shops/search-result.html?bbr=001

百貨店ですと殆どアドバイザーが居ると思いますけど…

先ずは一度お店で採寸された方が良いのでは?
購入の際は試着が必須ですよ
ブランドやカップ形状でフィット感が違います

質問した人からのコメント

2018/6/6 00:59:40

丁寧でわかりやすく教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2018/6/223:56:54

チュチュアンナ、おすすめです

tmj********さん

2018/5/3120:16:41

ブラジャーは胸が垂れないようにする為にぴったりのサイズを選ぶのがコツです。
しまむらとかは試着が出来ませんよね?
デパートとかの奥に下着売り場ありませんか?店員さんがいてブラ専用の試着室とかもあるところ。
初めてちゃんとしたブラジャーを買うとなると緊張すると思いますが、話しかけてみて、サイズを測ってもらいましょう。(事前に自分で測っておくと早く買える)
ウエストとカップの大きさでブラは決まります。試着してぴったりだなと思ったら買えば良いです。

私は普通に3千〜4千〜の物を買っていました。2千円は普通ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる