ここから本文です

サッカー日本代表の愛称「忖度ジャパン」とはどういう意味ですか?

tim********さん

2018/5/3120:43:12

サッカー日本代表の愛称「忖度ジャパン」とはどういう意味ですか?

閲覧数:
3,751
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/5/3121:39:12

にわかサッカーファンが日本代表をどうしても誹謗中傷したいがために作り上げた都市伝説です。
日本のネットユーザーが低脳と言われる原因が露骨に見えるワードです。

「忖度とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/5/3123:00:35

諸事情あっても
日本のサッカーファンはその辺を忖度して
応援しようじゃないか
という意味じゃないすか?

お金は地面掘っても出てこないし
サッカーファンも恩恵を受けてた側面もあるし
あきらめジャパンです

mas********さん

2018/5/3121:51:58

某選手からスポンサーへ「ハリルがオレのこと降ろすって言うんです〜(泣)」

スポンサーから田嶋へ「ウチと契約してる奴ら使わなきゃ契約解除するぞ〜ヽ(`Д´)ノプンプン」

田嶋から西野へ「そういうことでよろぴく」

という流れ。

sen********さん

2018/5/3121:37:00

トップアスリートに対するジェラシーです。

ata********さん

2018/5/3120:45:13

田嶋会長は、

西野、おまえを監督にしてやったんだぞ、本田、香川、岡崎を入れろよな、

ってとこです。