ここから本文です

クジラ漁を批判する外国人はなぜ?

アバター

ID非公開さん

2018/5/3121:05:14

クジラ漁を批判する外国人はなぜ?

オーストラリアはカンガルー食べるし、韓国は犬食うし、

輸出する羊を3ヶ月もの間船に閉じ込めて大量に死なせたオーストラリアは?

クジラが増えすぎていわしやアジなんかの小魚がいなくなっちゃってるんじゃないですか?

閲覧数:
202
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjvngcdさん

編集あり2018/6/103:57:48

あなたの主張は、スピード違反して捕まった人が、「他にもスピード違反してるやつおるやろ!」と言っているのと同じようにしか聞こえません。

カンガルー食べるから何だと言うのですか?
公海である南極海、しかもサンクチュアリに指定されている海域までノコノコ上がり込んできて、国際管理の対象である鯨類を勝手に捕獲するのと、オーストラリア国内の問題でしかないカンガルー狩猟をまさか同列に並べてなんかいませんよね???

あと、問題となった羊を輸送していた船はパナマ船籍ですし、劣悪な飼育環境を明らかにしたのはオーストラリアの動物愛護団体ですよ???

それから南極海の鯨は魚なんて食べません。胃の中からはオキアミしか出てきません。したがって日本が南極海から撤退したところで小魚が減るのはあり得ません。

ちなみに、韓国が日本の4倍の鯨を捕獲しているという情報はデマです。

下記の論文では、2011年と2012年の鯨種の混獲数が記録されています。

https://www.researchgate.net/publication/264149074_Status_of_the_Ce...

当資料によれば、2011年のヒゲクジラ混獲頭数は76頭、2012年は73頭です。

また、正式に捕獲数としてカウントされた頭数を含めても、2011年の捕獲頭数は97頭となります。

同時期、日本の調査捕鯨による捕獲数は約500頭ですので、日本が韓国の5倍以上の個体を捕獲していることになります。

https://iwc.int/total-catches


また、南極海での累計鯨類捕獲頭数でいうと日本はノルウェー、イギリスに次いで第三位です。また、文字通り「絶滅寸前」に至っていた1960年代では、日本は世界一位の捕獲数をあげていました。

http://luna.pos.to/whale/sta.html

にもかかわらず、他国が絶滅寸前に追い込んだとか言ってると、海外から本当に馬鹿にされますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2018/6/217:57:03

だから今ではオーストラリア近海では凶悪なサメが近海まで来てしまって人を襲っているのだとか。
鯨が増え過ぎて餌が少なくなってサメが共謀になって近海まで来てしまって大変な事になってしまっています。
また死んでしまった鯨が大量に打ち揚げられています。
白人は本来は馬鹿なのでしょうね。
生態系のバランスが理解出来ていません。

tf2********さん

2018/6/217:51:22

その通りです。
連中は、間違ってることやっていても自分らが正しいと勘違いしてるアホどもですから。でなければ単なるいやがらせです。
違うとういうなら他の動物も食うな。

日本の捕鯨はちゃんと計画に基づいてやってる。
鯨はある程度は捕獲しなければますますさんまやあじ、イワシは激減します。
ただでさえ盗人国がさんまを一気にとってるのに。
バランスは崩れる一方です。

for********さん

2018/6/216:39:18

自分が好きな動物殺されて食われるのが気に入らないだけっすよー。そんで、正義ぶってニッポンみたいに反撃しないトコだけ叩いて、いい気になってんすよ。

だってそーゆー人って、聖典にクジラは食い物って出てるhttp://www.alterna.co.jp/12807イスラム教の事は絶対叩かないっすもんw

san********さん

2018/6/210:17:48

そう言えば、食人人種というのがありましたね。これも認めなければなりませんね。

法学徒さん

2018/6/210:03:43

多分それは
まあそうなんだって感じ
祖いうことを考えないから嫌なんだよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる