ここから本文です

今回、私はうるおいの里にて初回500円コースの麹のサプリを購入しました。

chi********さん

2018/5/3121:32:42

今回、私はうるおいの里にて初回500円コースの麹のサプリを購入しました。

そして、契約を解除しようとフリーダイヤルに電話したのですが、音声電話で、解約の場合は公式ホームページでお願いしますと言われました。

なので、ホームページに行ったのに、ホームページには電話でと書いてあります。

もう契約を解除することはできないのでしようか?

知っている方、教えてください!
お願いします!

閲覧数:
2,341
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muh********さん

2018/6/720:48:31

うるおいの里さんの「フリーダイヤル」はFAX専用です。
だから「電話で」と言われたのだと思います。
FAXでは受け付けていないと。
(そういうことだと思いますが、違ったらすみません)

解約は「ナビダイヤル」の方です。
公式ページの「特定商取引法に基づく表示」から見てみてください。
https://moist-corp.jp/lp/common/indication.html

もう一度試してみてくださいね。
(1度で解約できるのは、チャレンジコースだけです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/6/702:06:14

支払いをコンビニ払いにしているのであれば、次の商品が届いた際に宅配業者さんを通じて『受取拒否』をすれば良いです。

kut********さん

2018/6/621:11:42

注文内容の確認メールには、チャレンジコースと書いてますか?とくとくコースと書いてますか?チャレンジコースなら、電話で解約いつでもできます。(私は五分くらいで繋がり、スムーズにできました)とくとくコースなら、縛りがあるので、一定期間解約できませんよ。

nik********さん

2018/6/213:23:54

ナビダイヤルに電話されたのですね。

ホームページには「電話のみで」と確かに書いてありますね。
電話がつながらないのは困ったものですね。
ホームページに問い合わせフォームがあるので、そこから連絡してみてはどうでしょう。「解約します。6月分から送らないでください」のように
きっぱりと書くのがいいかと。「〇月〇日〇時ころ、電話で解約しようと電話をしたが、音声でホームページから解約するようにと案内された。」など、書いてもよいかと思います。
(発送日の7日前までにという条件があるので、その辺の日数がギリギリだと、ほんとは、それ以前に電話をかけたということのアピールです。効果のほどは不明ですが。。。)
また、規定の回数購入しないと解約できないようですね。
最近の通販は、お試しで初回はお安くても、定期コースで〇回以上購入が条件だったりするのがあり、結局高いものにつくのでお気をつけくださいませ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる