ここから本文です

oppenofficeで文書ファイルを編集しようと開いたら、三点リーダーの部分が全て横向...

now********さん

2018/6/100:28:24

oppenofficeで文書ファイルを編集しようと開いたら、三点リーダーの部分が全て横向きになってしまいました。
書き直そうとしても何故か横向きの…になってしまいます。

今まで普通に縦書きの…だったのですが、突然こうなってしまって、原因が不明なのですが(最近LIBROOFFICEをダウンロードして、開いたことはあります)どうすれば縦書きの…に戻せるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2018/6/108:57:06

Windows 10 Version 1803 (April 2018 Update) では、
MS明朝の縦書きで不具合が出るようです。

MS明朝以外のフォントに変更して、
Microsoft の対応を待ちましょう。

質問した人からのコメント

2018/6/5 00:48:05

把握致しました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uru********さん

2018/6/105:23:16

欧米の横文字の新聞から、Googleで新聞の画像を検索して閲覧すると、実際ヨコばかりで、タテがありません。LibreWriterも 1、2、3、4、5、6と進化し、3の頃用紙を文字縦書きに設定しても文字がずれて表示され、使い物になりませんでした。

今は表示されます。

MSNのMS-Wordオンラインも、タテという文字ができません。

画像編集ソフトウェアの GIMP もタテ書きが無く「縦書きfoo」というアドインを使ってます。

そう言えば、HTMLもタテという属性はありませんね。(って言うか探したことが無い)

そんなとき、「欧米かっ」とクチから出てしまいます。

OpenOfficeもOOoからオラクル(だったか)が買い取った時、(アパッチなので、今はAOoと言うんだっけ 出展WikiPedia)もVerを記載し質問すると良いと思います。

タテとヨコ、行ったり来たり出来ないようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる