ここから本文です

劇団四季アラジンについてです。1年半ぶりに道口ジーニーを観たのですが、前回とは...

kom********さん

2018/6/100:57:07

劇団四季アラジンについてです。1年半ぶりに道口ジーニーを観たのですが、前回とは比べ物にならない程素晴らしくなっていて驚きました。前回は怪我をされた直後だったせいか表情も固く、空回り

しているような感じでした。ほどなくLKに移られアラジンに出演される機会はなくなったのですが、3周年を機にまたアラジンに戻ってこられました。ベテランとは言え、突然道口さんがアドリブ満載のジーニーを楽しそうに演じるようになったのは何故だと思いますか?

道口,アラジン,道口ジーニー,劇団四季アラジン,アドリブ満載,ジーニー,阿久津

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2018/6/101:05:52

「基本的に現状維持じゃダメ、良くしてかなきゃ」みたいな事をテレビ番組でおっしゃってましたからね、やはり役と向き合ってより良くしていけるように努めたんでしょうね。

以前、道口さんが外部でのイベントでジーニーのナンバーを披露しているのを動画で見たのですが、その時も本番さながらというか本気のパフォーマンスでびっくりしました。サービス精神がある方なのかなとも思います。

何かきっかけがあったのかもしれませんが、そこは正直分かりません。
ですがあの言葉の通り、ジーニーでもスカーでも進化していってるんだと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/7 23:21:12

ご回答ありがとうございました。確かに進化していますね。四季がアドリブ不可なのは知っていますが、「アラジン」で、ジーニーだけは五人共比較的自由に演じていると思います。もちろん台詞を変えたりはしませんが、ちょっとしたリアクションやアクセントが五人五様に違っていてそこが楽しく、50回以上観ているのにまた行きたくなる所以かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/6/101:36:55

劇団四季はアドリブを一切しません。

アドリブに見える台詞も決められています。ただアラジンに関しては道口さんは製作スタッフの一人でもあり台詞を考えて決める立場の人です。それだから自然に出てきたように見えるのかもしれません。

オリジナルキャストの一人で瀧山さん、道口さん、だいぶ経って阿久津さんが加わりました。萩原さんはすこしのあいだだけで本職のカシームへ。
道口さんけがが治ってからは結構出演されているとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる