ここから本文です

私が振り込んでもらう側なのですが 相手がゆうちょから振り込むとのことて 私は...

ruk********さん

2018/6/101:51:36

私が振り込んでもらう側なのですが
相手がゆうちょから振り込むとのことて
私は横浜銀行に振り込んでもらおうと考えているんですが

相手に何を伝えればいいか全然わからなくて…
出来るだけ早く教えていただくとありがた

いです!
お願い致します!

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/6/102:38:49

横浜銀行
⭕⭕支店
支店番号
普通口座←大体の人はこれ
口座番号
口座名義人


横浜銀行 弘明寺支店 普通口座 1234567 岡本太郎

ここに振り込んでもらいたいとしたら。

横浜銀行
弘明寺(ぐみょうじ)支店 支店番号 321
普通
口座番号 1234567
口座名義人 岡本太郎(おかもと たろう)

これしか読めないかなぁ?と思っても支店名と、口座名義人にはふりがなはふってください。

因みに私、以前、弘明寺と読めなくて、こうみょうじ?????ふりこめんわ!!!!!(怒)
となったことあります。

質問した人からのコメント

2018/6/1 06:48:18

すごくわかりやすくて助かりました!
ありがとうございます!!

フリガナもちゃんと振りたいと思いますwww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/6/101:57:44

横浜銀行
支店名と支店番号
普通口座 口座番号
口座の名義

のセットで。
読みにくい支店名ならふりがなも添えた方が親切です。

har********さん

2018/6/101:54:42

横浜銀行⚪⚪支店
普通口座?
口座番号。口座名義では?

kir********さん

2018/6/101:54:00

銀行名、支店名、店番、口座番号、口座の名義人の名前かな?