ここから本文です

研究室の人間関係にイライラします。

アバター

ID非公開さん

2018/6/103:02:37

研究室の人間関係にイライラします。

どうしたらいいのでしょうか?

研究室に7人います。女子は私だけです。
今年の4月に研究室に入ったばかりで、ある男の先輩が積極的に研究室について教えてくれました。
最初は「優しい先輩がいて良かった」と思う程度で、コンタクトを取るといっても他の先輩と同じ程度に会った時にたまに数分だけ世間話をする程度でした。
しかし4月の中旬あたりから突然過剰にメッセージが届くようになり、恋愛も含めたようなラインや、しきりに2人きりになりたがる言動に嫌気がさし、かわしていました。
最近やっと落ち着いてアプローチが無くなったのですが、今度は睨んできます。
他の先輩たちと同じように社交辞令ですれ違った時は挨拶をするのですが、毎回睨まれます。本当に嫌で嫌でたまりません。

私は彼に恋愛関連で気がある素ぶりは一切見せたことないです。
そもそも研究が物凄く忙しいので、恋愛までの余裕がないです。
これまでの自分の行動ベースは研究と課題と資格試験勉強関連で、どんな相手だろうと恋愛のそぶりを見せてない事を自覚しています。

相手が勝手に盛り上がって、自分が思い通りにならなかったら睨みつけてくる男に不快感があります。
顔合わせしないように図書館や空き教室など別の場所に逃げていますが、いつまで続くのかと思うと嫌でたまりません。

他の先輩に相談したら、その男の先輩の研究室での立場が悪くなりそうですし、研究だけに集中したい私にとっては研究以外のことで荒波を立てたくないです。
ただこっちも限界があるのでカウンセリングを受けようかと考えていますが、何でこんな事になったのか原因が分からなくて必要以上にイライラします。
限られた小さいコミュニティの恋愛なんて面倒くさいのは想像しやすいはずですが、なぜ彼はそんな事も想像できずにろくな伏線も張らず、いきなりアプローチしてきて、失敗したら私を睨んでくるのか理解できなくて更にイライラします。
その男の先輩に会いたくなくて、たまたま同じ講義を取っていましたが途中で受講取消手続をしました。

研究室で荒波立てずに解決する方法って何かありますか?
来年に可愛い女の子が入ってきて、そっちにターゲットが向いてほしいと願う以外方法が分かりません。
知恵をお貸しください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fim********さん

2018/6/723:10:44

まじその先輩キモいな、相談しなよ、じゃあないといつか悲しい目に合うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる