ここから本文です

テレビの線について質問なんですが、自分の部屋はテレビの線をさす穴が壁にある一...

wan********さん

2018/6/110:19:34

テレビの線について質問なんですが、自分の部屋はテレビの線をさす穴が壁にある一般的なタイプではなく、テレビ本体に直接させる壁からテレビの線が直接出ているタイプです。

しかし、テレビが置いてある位置から壁からテレビの線が出ている位置がだいぶ離れていて接続出来ません。
テレビの線の片方がメス端子、片方がオス端子のケーブルって売ってるんですか?
またテレビの線って延長とかしてもきちんと映るのですか?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2018/6/110:30:47

下記のようなものを購入すればアンテナ線を延長できます。
延長してももちろん映ります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/111:57:30

片側がオスでもう片方がメスという延長用のアンテナケーブルはありますが売れないので割高になります。お勧めは中継用F型コネクターを使用する延長です。現在のアンテナケーブルの先に接続すれば普通のアンテナケーブルが接続できます。ネジ式ですのでプッシュプラグでも接続可能です。ネジ式のF型コネクターで接続すれば損失などもほぼありません。

片側がオスでもう片方がメスという延長用のアンテナケーブルはありますが売れないので割高になります。お勧めは中継用F型...

mib********さん

編集あり2018/6/110:33:18

アンテナ線がF型コネクタであれば

F型中継接栓
https://www.yodobashi.com/?word=%E4%B8%AD%E7%B6%99%E6%8E%A5%E6%A0%9...
+
F型ケーブル(任意長)
https://www.yodobashi.com/?word=F%E5%9E%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%...

で延長できます。延長すれば当然信号強度は弱くなりますがデジタル放送の場合影響はほとんどありません。が、もし映らなくなってしまったら

ブースター
https://www.yodobashi.com/category/22052/500000073000/500000073676/...

が別途必要になります。