ここから本文です

WBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)についてです。 なぜもっと早く、こ...

str********さん

2018/6/114:13:06

WBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)についてです。
なぜもっと早く、このような大会が行われなかったのかと思う一方で、今後の各ボクシング団体はどうなるのかも気になるところです。

WBSSというのは、将来ボクシング団体が統一化に向かって行く始まりみたいなものなんでしょうか?

閲覧数:
875
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2018/6/117:44:38

WBSSは一種のお祭りです
数年に一度、そのクラスで最高のチャンピオンを決めるというものです
その後はいくつかのタイトルを返上することになるので、元の形になります
ボクサーは年間数試合しかできませんので、統一チャンピオンだけになったら、王者に挑戦することが困難になります

  • 質問者

    str********さん

    2018/6/814:05:42

    WBSSはお祭りなんですね。
    相当な金が動いているようですけど、それでもよくこんな企画がまとまったなと思いました。
    どうしてもタイトルマッチが注目の的になってしまうので、ボクシングの維持発展を考えたら、チャンピオンがたくさんいる今の形でも仕方ないのかなと思います。
    WBSSは見ている側としては、とても楽しみな大会ですけど、祭りの後のゴミ拾いが大変そうな気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「wbss」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる