ここから本文です

電車に詳しい方、ご協力をお願いします。 シルバーの車体に同じ青色で細めのライ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/115:26:59

電車に詳しい方、ご協力をお願いします。
シルバーの車体に同じ青色で細めのラインが2本入っているのは(車両の下の方に配置されているような気がします。)、何線のなんという車体ナンバー?
でしょうか?

鉄道の画像をみたのですが、二本あっても1本1本色が違っていたり、二本の間に別の色がはいっていたりと、微妙に違っているようなものばかりでした。
知人に、鉄道模型を贈ろうと思い、このような車両がほしいと前に言ってるのを覚えていたのですが、詳細を忘れてしまいました。その模型がないならないで、その車両にまつわる何かを贈ろうと思いますので、皆様よろしくお願いします

補足早々の回答ありがとうございます。また、画像も上げていただいた方ありがとうございます。
青い2本のラインは同じ色、同じ太さで、その2本のラインの間には、間隔があります。

閲覧数:
204
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

編集あり2018/6/323:08:11

その電車の会社、走ってる地域などは分かりませんか?

両数や通勤電車か特急車両など。

新しい、古いも分かればもう少し答えが絞れると思うのですが。
他の方が車両の候補出されていますが、もしそれが引退した車両ならそう簡単に分からないものもあります。

候補ですが、かなりマニアックで今は走っていない、JR北海道のビックスニーカートレインはどうでしょうか?
シルバーでなく白ですが。

伊豆箱根鉄道もあります。

後は伊豆箱根鉄道、熊本電鉄辺り?

  • tik********さん

    2018/6/323:16:25

    横須賀線、総武線快速のE217系はどうですか?

    間にクリームの線を除くと条件にぴったりな気がします。

    クリームの線は、光加減によってはシルバーと同化してるように見えます。

    自信あります!いかがでしょうか!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/6/700:53:41

他の方も言っている通りせめて地域とかどのくらいの編成(4両くらいの短い編成とか)だけでも書かないと質問が漠然としすぎですよ。
私も211系の「シティライナー」が思い浮かびましたけど。
中京地区なら可能性高いかもしれません。
TOMIXとKATOいずれでも製品化されて一時はセール品扱いにもなっていましたけど今は新品ではまず見ないですね。
画像は「211系 シティライナー」でくぐればすぐ出てくると思います。

loo********さん

2018/6/200:32:18

昨年あたりに鉄道コレクションで出た、泉北高速鉄道3000系かな?でも微妙に帯幅が違いますし、帯間隔もこれは上下ですしね。
関東の車両ばかりが上がっていたので、参考に関西の方からも候補を挙げておきます。

昨年あたりに鉄道コレクションで出た、泉北高速鉄道3000系かな?でも微妙に帯幅が違いますし、帯間隔もこれは上下です...

pon********さん

2018/6/123:45:24

どこのエリアの路線とか、多少は絞り込む要因はないの?

mai********さん

2018/6/121:54:05

あと考えられるのは、弘南鉄道に譲渡された元東急7000系と6000系と、名古屋市営地下鉄鶴舞線3050形電車くらいです。


弘南鉄道に譲渡された元東急6000系
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/23/89c80ff6af9bd5c06dee91fc...


弘南鉄道に譲渡された元東急7000系
https://w0s.jp/diary/image/konan7155.jpg


名古屋市営地下鉄鶴舞線3050形電車
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/89/Nagoya_Municipa...


これだけ常連回答者さんたちからの情報が出てきても、質問者さんの想いと違うならば、サプライズ形式ではなく、もう知人の方ご本人に鉄道事業者名と形式を教えて貰った方が良いと思います。

shi********さん

2018/6/119:07:19

常磐線のE531系でしょうね。

常磐線のE531系でしょうね。