ここから本文です

AutoCAD LTをインストールしているPCに無償体験版のAutoCADを入れることは可能です...

sss********さん

2018/6/115:40:59

AutoCAD LTをインストールしているPCに無償体験版のAutoCADを入れることは可能ですか?

またエラー等起きないですか?

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/6/115:52:23

同じバージョンでなければインストール可能です。

>またエラー等起きないですか
絶対に起きないとは言えません。

CADプログラムと同時に、各種のシステムプログラムもインストール(やアップデート)されるので、その影響が無いとは言い切れません。

特に、.NET Frameworkがアップデートされると、古い方のCADを起動するときに、
やっかいなことになります。

例えば
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/troubleshooting/c...

また、
http://adndevblog.typepad.com/technology_perspective/2015/05/autoca...
これによると、AutoCADの2019バージョンでは、.NET Framework 4.7が同時にインストールされます。

すると、2018以下のバージョンを起動する際に下記の様な事になります。
https://knowledge.autodesk.com/ja/search-result/caas/sfdcarticles/s...

質問した人からのコメント

2018/6/7 10:26:22

かなり面倒なことになりそうですね。満足できました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acm********さん

2018/6/115:51:33

バージョンにもよると思いますが
ACLT2014とACM2008どうきょしてますが
同時起動ではフェイタルエラー頻繁に出ます
単体起動では問題ないと思います。