ここから本文です

日大の問題でますます日本のスポーツはフェアプレイが進み、監督は選手に対して厳...

new********さん

2018/6/120:20:01

日大の問題でますます日本のスポーツはフェアプレイが進み、監督は選手に対して厳しい指導が出来なくなると思いますが、

実際のプロスポーツはいかに ”相手の弱点を突くか” や ”相手の嫌がる事をして正常な判断をさせない” 事が結果につながりやすいかと思います。

マスコミは正義を盾にしていますが、結局のところはスポーツ全体にとってやりにくい風潮をつくりかねない事になりそうですね?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/6/200:39:13

厳しいと暴力は違います。

暴力的にやりたいのなら、それはそれでいいと思います。でも、結局は玉木文之進ですから。

指導された側が、暴力的な行動に出ますので、その責任を取ってサムライらしくなら、切腹ですね。つまり、最初から切腹決定です。無意味かと。

篠竹幹夫ってサムライとか言ってたのに、切腹していないんですよね。ここは変です。

玉木文之進の先例からみれば、明らかに篠竹幹夫の生徒に問題が発生したはずですから。篠竹幹夫ってサムライじゃなく嘘つきですかね。

そういう話です。サムライを美化する奴が日本人として大嫌いなので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/6/123:42:30

つまり韓国のラフプレーサッカー万歳!ってことですね!

普通に考えたらルール内で相手の弱点をつけ、相手の嫌がることをしろって考えにいきつくとは思うんですけどね

gif********さん

2018/6/120:43:02

そうですね
良い子ちゃんたちのおかげで日本の競争力は落ちるでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる