ここから本文です

ボクシング部やレスリング部や空手部はあるのにキックボクシング部やプロレス部、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/122:57:36

ボクシング部やレスリング部や空手部はあるのにキックボクシング部やプロレス部、テコンドー部が無いのは何故ですか?

閲覧数:
123
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syuri-soulさん

2018/6/210:18:39

インターハイや国体等の競技種目にないからでしょう。

キックボクシングやプロレス、テコンドーを部活動でしたところで、どこを目指すんですか?

どうしてもしたいなら、テコンドーやキックは町の道場やジムに通えばいいですし。それならアマの大会があるのでそちらに出れば良いので。

プロレスはプロ団体に入門するか、大学の同好会しかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hev********さん

2018/6/209:48:20

顧問や指導者がいない

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/209:08:15

部室や顧問の先生に限りがありますので
無制限にどんな部でも創設するわけには行きません。
不人気ジャンルはガマンを強いられるのが
民主主義社会の理不尽なところではありますが。

しかし大学に行けばありますので、
進学したら即戦力として活躍するためにも
いまは基礎的な体力や知識の積み上げに
専心することをオススメします。

かつおさん

2018/6/209:00:05

競技人口の大小と指導者の有無が大きな原因かと。
部員がいないと部の存続も難しいでしょう。
あとは教育委員会やPTAにウケが悪いものは部として発足すること自体が難しいかも知れませんね。何をもって「良し」とするかは、世代によってもギャップがありそうです。

猫目小僧さん

2018/6/207:42:30

テコンドーは韓国のもので単純に国内で浸透していないから。プロレスの場合はプロレス愛好会がそれに近いと思います。キックボクシングは教える人の絶対的少なさでは?

sta********さん

2018/6/205:57:57

> ショーだから
> 演劇だから
こんな回答があるから笑える


単純に危険だからですね
プロレス やるには
プロの練習が必要だね
有名な技はだいたい頭から落とされ
頭を打たれ頭を砕かれる訳だから