ここから本文です

夫が航空自衛官です。 単身赴任だと早く転属先から帰ってこれるときいたのですが...

cur********さん

2018/6/123:59:54

夫が航空自衛官です。
単身赴任だと早く転属先から帰ってこれるときいたのですが、だいたい何年くらいで帰ってこれるのでしょうか?
自己都合による別居の場合は単身赴任扱いにならず手当がで

ないことはわかってるのですが、早く帰ってくることもできないのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

2018/6/311:12:50

幹部ではない准尉以下の単身赴任の年数は、異動先部隊での貢献度とその評価からすると3~4年は単身赴任となると思います。
人事異動は、組織の要望が最優先され、それに従って年度毎に全国規模で人事異動の交流が組み合わせられています。質問者様のご主人の階級がわかりませんが、幹部ではない准尉以下の階級の隊員は、その人の職種にもよりますが、所属する基地の勤務は6~7年程度です。その後の人事異動に関しては、毎年、個人毎に実施している申告(将来のライフプランや自分の母基地、人事上の希望等)を考慮して、他の基地の同じように人事異動の時期にきた隊員との異動希望等を組み合わせて決められていきます。毎年の申告の際に、次期の人事異動の時は単身赴任と希望(自宅管理、子供の教育事情等理由が必要です)し、そのあと何年で異動する前の基地に異動するかを希望します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる