ここから本文です

自分は田舎に住んでいるのですが、夜中窓の向こうからファックスが届いたような鳥...

アバター

ID非公開さん

2018/6/203:15:31

自分は田舎に住んでいるのですが、夜中窓の向こうからファックスが届いたような鳥の鳴き声がずっと聞こえてきます。
ファッファッファファファッ みたいな鳴き声です。
鳥類に詳しい方、種類

など教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/6/208:35:44

シャープのファックスの声というと、ホトトギスのさえずりでしょうね。
よく通る遠くまで響く声で夜間にも昼間にも鳴きます。

「♪テッペンカケタカ」とか「♪特許許可局」とか言い現わされます。聞きなしといいます。
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1490.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/5 13:12:41

まさにこの鳴き声でした! 丁寧な回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uac********さん

2018/6/203:18:01

きじ の 鳴き声は独特