ここから本文です

南北統一は行われますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/204:39:07

南北統一は行われますか?

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2018/6/204:45:32

数年ではムリでしょう。
百年・千年後はあるかも知れませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2018/6/615:37:11

どちらか一方に吸収されることはないでしょうから
共和国・連邦としてなら可能性があるかも知れません。

でも、共和国としても実質的には北の支配なるので
南朝鮮が消滅する危機に瀕するかも知れません。

中国・北の意向で在韓米軍を追い出した後、
将来的に火種を抱える地域になるかも知れませんし
きっと内戦状態になるでしょう

南朝鮮が、アメリカの力を借りて、金正恩を暗殺しても
貧しい北朝鮮を南朝鮮1国で支えることはできません。
このシナリオでは、中国の侵攻を本気で考えないといけないと思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/6/207:11:55

北朝鮮が金一族の独裁体制を続ける限りは南北の統一はありません。

国の最高指導者が三代にわたって世襲制である時点で、民主政治が行われていないことを示しており、その独裁国家と一応の民主主義国家 韓国が統一するのは無理があります。

朝鮮戦争の終結だけなら可能です。

aho********さん

2018/6/206:55:06

1000%あり得ません(爆)

dsp********さん

2018/6/204:49:25

南北朝時代の方ですか?私は平成という2018年のものなのですが足利義満が統一してくれるはずです。希望を持って行きて行きましょう!