ここから本文です

映画で人食いザメなんてありますけど、鮫は本当に凶暴なのですか?

psy********さん

2018/6/208:35:18

映画で人食いザメなんてありますけど、鮫は本当に凶暴なのですか?

閲覧数:
72
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc_********さん

2018/6/208:48:04

サーフボードに乗ってパシャパシャしている人間は水中(サメ目線)から見るとアシカみたいに見えるようで噛みつくそうです。本気で捕食する気なら噛みついたまま、水中に引きずり込みますが、人間は口に合わないようで大抵は直ぐに離します。(だからと言って致命傷にならない保証はないが・・・)

ただサメの立場を人間に置き換えてみるならば台所で食べ物を物色していたらかつ丼っぽい物が見つかったので食いついたと言った所でしょう。食い意地が張っていると言われてもしょうがないでしょうが、それだけで狂暴と断定するのはどうかと思います。

ちなみに統計的にはサメよりも牛の方がよっぽど人を殺してます。

質問した人からのコメント

2018/6/8 20:22:48

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hitoさん

2018/6/211:02:21

サメに よる。

lov********さん

2018/6/209:35:05

補食動物なのに、襲ったから凶暴って意味が違う
それに500種類以上いるサメの中で人を
襲う可能性のあるサメは数種類、

よくサメは血の臭いをかぎ分けて
生理中の女性が襲われたとか話があるが、
それは間違い、サメにそんな知能はない、
動く物に噛みついてるだけ、
アニマルプラネットでやっていた。

goo********さん

2018/6/209:14:10

ホオジロザメはとても狂暴でつ!
数百メートル離れた所でも血の臭いを
かぎわけやってきます。
決して怪我をした体で海中を泳いでは
いけません。