ここから本文です

このクモはアシダカグモでしょうか? 前回は画質が悪かったので再質問させていた...

bea********さん

2018/6/211:27:08

このクモはアシダカグモでしょうか?
前回は画質が悪かったので再質問させていただきました。

アシダカグモ,ザトウムシ,クモ,イエユレイグモ,画質,イエユレイグモ科,イエユウレイグモ

閲覧数:
129
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/6/211:52:45

やっぱり違いましたね。
これはザトウムシだと思いますよ。
本来なら雑木林などにいるのですが家にいるのは珍しいですね。
見た目が悪いだけで害はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/6/215:40:26

先の回答者さんが回答して有りますが、
イエユレイグモ科のシモングモですね。

生態等下記サイトでご確認ください。
https://www.ikari.jp/gaicyu/530g.html
個別名(イエユウレイグモ)のクリックでその種が確認出来ます。
アシダカグモも確認出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2018/6/212:20:27

ザトウムシとは体のつくりが違います。

シモングモでしょう。

http://www.insects.jp/kon-kumosimon.htm

https://mushinavi.com/navi-insect/data-kumo_simon.htm

mam********さん

2018/6/211:54:38

アシダカグモはこれです

アシダカグモはこれです

gk4********さん

2018/6/211:29:27

アシダカグモではありません!