ここから本文です

プロ野球12球団の応援

fum********さん

2008/9/1313:41:27

プロ野球12球団の応援

プロ野球の応援で、
その球団の名物となっている応援の方法を
12球団全て教えてください。(例えばホークスのメガホンダンスなど)
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
1,375
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2008/9/1514:18:24

ソフトバンクのヤフードームでの無言(orクチパクorささやき)応援。
パリーグ一の観客動員数を誇るホーム球場において、何十分の一かの人数しかいない相手チーム応援に圧倒されている風景は名物以外の何物でもないでしょう。
あと好きなのは広島の(スクワット)応援!
交流戦の時にはレフトスタンドで「心はホークス、身体はカープ」の応援をしています。

バッファローズのタオル応援は好みではないですが、導入のトランペット(だけ)は大好きです。
同様にマリーンズのチャンステーマ時の前奏トランペット(だけ)もいいですね。

質問した人からのコメント

2008/9/20 08:57:28

驚く ソフトバンクに無言or口パクorささやき応援なんてあったんですね~。
初めて知りました。
広島のスクワットは楽しそうですがキツいらしいですね><
12球団それぞれ特色のある応援は
それぞれ面白いものばかりですね。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

her********さん

2008/9/1601:21:48

ロッテファンの指笛なんてどうでしょうか。

なんか他の回答者のパクリになるとわるいので被らないような回答にしときました(^_^;)

dpd********さん

2008/9/1513:27:01

カープのスクワット・コール。後、近鉄がチャンス時とかノリの時にタオルを持って踊っていたような。オリックスになってからも続いているのかな?

hir********さん

2008/9/1505:08:10

全ての球団の応援は把握してないのですが、印象深いのは
ロッテ・阪神・広島ですかね。。3チームとも熱狂的だと思います。
ホークスのメガホンダンスというのは見たことないので判らないですが、興味があります。

yjm********さん

2008/9/1314:07:27

読売ジャイアンツ:チャンスでのタオル回し
阪神タイガース:7回のジェット風船(阪神だけではありませんが)
広島東洋カープ:スクワットで選手名を連呼
東京ヤクルトスワローズ:傘を使っての応援
北海道日本ハムファイターズ:稲葉選手が打席に立った時のジャンプ
千葉ロッテマリーンズ:ジャンプによる応援
東北楽天ゴールデンイーグルス:本拠地では、太鼓のみの応援

あたりですかね。

hek********さん

2008/9/1313:57:20

中日ファンなので中日に関してお答えします。
井端選手のときの「オ~オ~・・・・」というファンファーレ(?)やウッズ選手の時の応援が名物になってきてますね。
あと、ホームゲームの時なんかは7回にドアラがバク宙をやるのが有名だったりします。