ここから本文です

霜降り肉より赤身肉のステーキが好きとか言っている人は、たんなる貧乏人の負け惜...

tyf********さん

2018/6/220:54:03

霜降り肉より赤身肉のステーキが好きとか言っている人は、たんなる貧乏人の負け惜しみですよね?

閲覧数:
79
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/221:11:47

そんなことないと思いますよ。サーロインよりヒレのほうが高いことも多いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iku********さん

2018/6/300:16:43

赤身肉には健康的なおいしさがありますね。

屋外でしっかりと運動をさせた牛肉には
霜降り肉はできません。

ただしそういう赤身肉はへたな霜降り肉より
値段も高いですけれどね。

KICKさん

2018/6/222:14:28

霜降り肉のうまみは脂肪のうまみ。赤身肉は肉汁のうまみ。どっちが上とか言う気はないけど、赤身(安い肉)好きは貧乏人というヤツは自分がそういう劣等感を持ってるヤツが多いw

pio********さん

2018/6/222:11:08

そういうところも少なからずあると思うけど、日本の霜降り信仰が行き過ぎというのも事実だと思う。
特に伝統的なフランス料理には霜降り肉が合わない。最近は何故だかトゥルヌド・ロッシーニが流行りだけど、あれを霜降り肉でやってはダメでしょうと自分は思う。

さくらさん

2018/6/221:26:23

40過ぎたら脂身多い肉がきつくなって来た
霜降り肉はちょっとでいい