ここから本文です

中学二年生の女子です

kuk********さん

2018/6/922:00:03

中学二年生の女子です

私は1回も同じクラスになったこともなければ話したこともない同級生の男子が好きになり友達も含めて夏祭りに行くことになりました。
昨年から気になっていて、はじめはかっこいいなと思っていただけでした。
でも同じクラスだった友達からその人の話を聞くとものすごく天然で、でもクラスのムードメーカー的存在で面白いし、サッカー部なんですけど小さい頃からずっとサッカーをやっていたと聞いて休み時間サッカーをやっている姿をみて前よりも気になるようになりました。
でも1回も話したこともないしいきなり好きになったら変だ!って自分で制限?みたいな感じで友達にも言ってなくて、来年同じクラスになったらちゃんと性格を知って好きになろう!それから友達に言おう!と決心したんですが結局同じクラスにならず、、
でもやっぱり友達に言えないのつらい、、、と思いこの間ついに友達に言いました。
そしたらマジで!?めっちゃ優しいよ協力する!昨年言ってくれれば私も同じクラスだったからもっと協力できたのに〜!と言ってくれて、じゃあ今年の夏祭りその人とあと男子1人誘って夏祭り行こうよと誘ってくれました!
LINEで夏祭りのグループをつくってくれて好きな人とLINEすることができてすごく幸せだったんですが、その人のアイコンのROM専とかかれててなんだろう?と検索してみたら見てるだけの人?的な事がかかれてて実際LINEもすごく素っ気なくて私がなんて呼べばいい?〇〇でいいかな?と送るといいでーすで私が夏祭りの事なんだけど......大丈夫かな?と言うと大丈夫でーすだけで全て最後がでーすで終わり〜の、スタンプ、絵文字、笑を全く使わなくて友達が彼と話したLINEを見てもみんなこんな感じらしくてLINEでたくさん会話したかったなと思いつつ夏祭りでいい印象を与えたい!と思うんですけど、(ここまで長くてほんとすみません、、)まず、1回も話した事のない違うクラスの好きな人(脈なし、今好きな人いないらしい)と夏祭りで楽しく会話するにはどういう感じで話しかけたらいいんでしょうか?そして、かわいいなとか好印象を与えられる接し方みたいなのはありますかね、、?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねこ先生さん

2018/6/1104:37:29

一目惚れなんだと思いますが、正直、彼にはまだ早いです。

たぶん、何をしてもスルーというか、そういう目で見ていないのだと思います。

天然というのはいい言い方ですが、結局のところ「スポーツ好きの子ども」でしかないように思います。

実際、高校になるまで女性に興味がなかったというレベルの男子もざらにいますので、クラスも違う人であれば、直接的にハッキリと言わないと1ミリも変化はないと思います。

あなたが思ってるより、男子はガキで、女子を意識してる男子は見たらわかるものです。

私も男ですが、中学終わる頃までに何人もそのような好意を寄せてくれた人の気持ちに気付かず、フラグをバッキバキに折ってきたのでわかるのです。

最低でもファッションや髪型を自分で考えて選び、服装・持ち物などに清潔感を考えているレベルの男子でないと、女子の恋愛感情を理解することはできません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる