ここから本文です

ラケットは丹羽孝希で、ラバーはV>15ExtraのMAXを両面使っているのですが、フォア...

nak********さん

2018/6/222:39:42

ラケットは丹羽孝希で、ラバーはV>15ExtraのMAXを両面使っているのですが、フォアのラバーを少しだけ柔らかくしたいと思っています(スポンジとシートの固さ、柔らかさの総合です)。そこでい

くつか考えたラバーが、V>15スティフ テナジー80 テナジー64
です。固さを知らないので教えていただきたいです。どれがいいと思いますか?個人的にはV>15Extraより柔らかくてテナジー64より少し固いくらいがいいのですが、なければ64も考えているので候補にあげています。これ以外は買うつもりはないです。お願いします。

閲覧数:
553
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2018/6/223:36:02

感覚ですが
スティフが45度くらい
80が46度くらい
64が45度くらい
でしたね。
だとするとスティフか80かなと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

15エキは相当な駄作だったらしいから、変えたくなる気持ちもわかりますね・・・。元TSPなんでしかたないんですけどね。

80は64よりシートが硬めです。スポンジは同じ硬さ。

15エキは相当な駄作だったらしいから、変えたくなる気持ちもわかりますね・・・。元TSPなんでしかたないんですけどね...

救急隊員さん

2018/6/223:00:00

64だとかなり硬く感じますね。
05、80、64はスポンジは同じでシートだけ違うので硬さは
05>80>64

05のシートだけ少し柔らかくしたのが80、
V15extraのスポンジだけ少し柔らかくしたのがV15stiffになります。

05とV15extraがほぼ同硬度とすると、シートを柔らかくした80は別物に感じるかもしれません。
V15extraとV15stiffはやはり近いですね。

tak********さん

2018/6/222:43:14

硬 80→V→64ですね。V15スティフをお勧めします。寿命も長いし。