ここから本文です

北海道&東日本パスで北海道新幹線に乗る場合、特急券を買えば「新函館北斗~新青...

アバター

ID非公開さん

2018/6/222:58:27

北海道&東日本パスで北海道新幹線に乗る場合、特急券を買えば「新函館北斗~新青森」間内相互発着に限り乗車券部分が有効となりますが、

木古内や奥津軽いまべつで在来線に乗り換える場合でも乗車券部分を利用可能でしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2018/6/223:09:31

「新函館北斗~新青森間内相互発着の場合に限り、別に特定特急券をお買い求めいただければ北海道新幹線の普通車の立席(空いている席)がご利用になれます。」とあるので、新函館北斗、木古内、奥津軽いまべつ、新青森、の各駅相互間の北海道新幹線は、特定特急券で乗れます。

なお、道南いさりび鉄道はフリーエリアになっていません。木古内~五稜郭を在来線で行く場合は全額自己負担となります。
津軽線はフリーエリア内です。

ちなみに、18きっぷオプション券は、木古内~奥津軽いまべつの新幹線&道南いさりび鉄道限定です。五稜郭~木古内は、五稜郭と木古内でのみ下車できます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/2 23:47:25

ありがとうございました。18きっぷではなく、北海道&東日本パスを買うことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ja_********さん

2018/6/223:03:35

同様ですよ。
北海道新幹線から一度でも東北新幹線にはみ出たら、
「全部無効」です。