PDOのエラーがわかりません。 SQLSTATE[22007]: Invalid datetime format: 1292 Incorrect date value: '--' for column 'daylist' at row 1 $daylist = $year."-".$month."-".$day; try{ $db = getDb(); $stt = $db ->

PDOのエラーがわかりません。 SQLSTATE[22007]: Invalid datetime format: 1292 Incorrect date value: '--' for column 'daylist' at row 1 $daylist = $year."-".$month."-".$day; try{ $db = getDb(); $stt = $db -> prepare('INSERT INTO daylist(daylist) VALUES(:daylist)'); $stt-> bindValue(':daylist',$daylist); $stt->execute(); }catch (PDOException $e){ print "エラーメッセージ : {$e->getMessage()}"; } MySQL5.7.x 日付をフォームから受け取ってデーター型をDETAに設定してあります。 テーブルには値が保存出来てます。 どこを直したらエラーが出なくなるのか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

MySQL419閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

> $daylist = $year."-".$month."-".$day; の内容は確認されましたか? 「$daylist」が正しい日付書式の文字列なのか判定が必要な気がしますが。

ありがとうございます。 var_dump( is_string($daylist) ) bool(true) 確認しましたが、文字列になっているようです。 また、ご指導お願いよろしくお願い致します。