ここから本文です

遠野の周辺で動くのにタクシーとレンタカーどちらが良いでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/6/305:13:33

遠野の周辺で動くのにタクシーとレンタカーどちらが良いでしょうか。

遠野を旅して花巻空港から夜の便で名古屋へ帰宅します。
前前日は都内で用があり宿泊、前日は新幹線駅の郡山からレンタカーで大内山観光して湯野上温泉泊、翌朝どこかの東北新幹線駅からレンタカーで遠野周辺を観光したい所存です。
遠野での動き回りや空港行きに車が便利だと判断したのですが、最寄り駅からタクシーで遠野を観光するのと、どちらがオススメでしょうか。→①
遠野自体は一泊旅行ですが、なにぶん遠方からなので、この機会にできたら遠野以外にも、骨寺荘園なども観たいなと考えているのですが、無理でしょうか。→②

補足ひとり旅で荷物も多め、買い物好きで増える予定です。

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/309:42:37

遠野の観光スポツトで有名なのは≪伝承園≫と≪河童淵≫。近接しています。
後は、駅周辺の≪語り部の館≫です。
伝承園、河童淵へは路線バスも有りますが、https://tono.taxi/≪観光タクシー≫の利用は如何でしょう。
出来れば、花巻出発前に≪宮沢賢治≫の世界に触れて見られては。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/310:57:20

    恐れ入ります、さらに質問させてください。昔NHKの番組か何かで紹介されたのを見て憧れてますが、30年前と遠野はそんなに変化ないと期待してどんなものでしょう、もしできましたら回答お願い申し上げます。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/3 19:42:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

旅の楽しみは事前調査も含まれています。ルートや観光スポットやランチの店など調べるのは旅の一部です。でも、忙しかっり億劫だったりで行きあたりばったりになるケースもありますね。前者の場合はレンタカーが、後者の場合はタクシーが適しているでしょう。地方のタクシーはガイドを兼ねてくれますが、お土産屋さんと連携している場合などあります。