ここから本文です

契約の自動更新についてです。 契約書の一般条項に記載されている、「双方に異...

a_r********さん

2018/6/305:51:03

契約の自動更新についてです。

契約書の一般条項に記載されている、「双方に異議がなければ、契約を自動更新する」

根拠となる法令は何になりますか?

補足消費者対事業者、事業者対事業者、地方公共団体対事業者でそれぞれ根拠法令は変わりますか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/6/306:49:06

契約自由の原則。強いて根拠法令をあげるなら、憲法22条とか29条か。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2018/6/305:55:07

契約の条文に法令?

契約書の通り何もしなければ契約は継続、満了日までにどちらかが契約終了の意志を伝えれば満了日をもって契約は終了。

ってだけですよ?